留学中に元小学校教師が起業した話

日本で小学校の教師をしていました。日本教育の闇に気づき、今は退職して、オーストラリアで会社を立ち上げました。教員を育てたり、子どもたちに多様な価値観の教育をしています。海外に出て感じた、日本教育の矛盾点。現場で感じてきた違和感。そして体罰などで明るみになってきた教育現場の閉鎖感。全ての真実を公開していきます。僕たちはあくまでも、個性や創造性を潰されている子どもたちを救いたい。激務で多忙な生活を送って頑張っている先生たちを救いたい。子どものことを第一に考え、負担なく安心して仕事に行ける保護者を助けたい。そん

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不登校を一発で治せる方法!もうこれしかない!

さぁ皆さん!お待たせしました! 中高生のための短期留学プロジェクト指導開始です。 学校がつまんないな〜何か面白いことないかな〜 ワクワクすることないかな〜 今の日本が超絶つまらないと感じている中高生!!! そんな君たちにお届けする、アドベンチャ…

オーストラリア留学でみんなが失敗するファームジョブ!!!ファームに行く前に絶対にこの記事を見てください!

☆ファームについて☆ オーストラリアではセカンドビザ(2年目滞在するため)を取得するためにファームジョブ(農場や牧場での仕事)を88日以上しなくてはいけません。(土日、祝日、雨天などの日は含めません)セカンドビザ取得の条件を満たすためには、平日…

『教育』で変える!現代の社会問題をこれで解決する!!!

今日本で起きている社会問題 1.保育士不足 幼保無償化も始まりますます保育士の不足に拍車がかかっています。人材不足から保育の質と安全の低下が懸念されています。また、小学校の英語教育の教科化により、保育園や幼稚園での英語教育が求められてきます。…

海外で見た現実!!!なぜ人は留学をするのか。

☆留学をなぜするのか~留学で得られる様々な感性~取り戻せ青春!!!☆ 「好奇心」「共感」「愛」は誰しも求めるもので、なくては生きていけない!!! ・留学をすることで得られるメリット 1.この時を逃すと留学の時間は取りにくい 学生時代というのは比較…