留学中に元小学校教師が起業した話

日本で小学校の教師をしていました。日本教育の闇に気づき、今は退職して、オーストラリアで会社を立ち上げました。教員を育てたり、子どもたちに多様な価値観の教育をしています。海外に出て感じた、日本教育の矛盾点。現場で感じてきた違和感。そして体罰などで明るみになってきた教育現場の閉鎖感。全ての真実を公開していきます。僕たちはあくまでも、個性や創造性を潰されている子どもたちを救いたい。激務で多忙な生活を送って頑張っている先生たちを救いたい。子どものことを第一に考え、負担なく安心して仕事に行ける保護者を助けたい。そん

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『元教師のノンフィクション小説 第9章「専務再びオーストラリアへ」「ジョーカーの右腕降臨」』

第9章「専務再びオーストラリアへ」「ジョーカーの右腕降臨」 2019年‘4月、日本から専務のコウタ君が2年間学生ビザでオーストラリアへ来ることになった。これは大きい。一人で会社の経営や宣伝、営業などほぼ全てを行なっていたセンセーにとっては朗報だった…

『元教師のノンフィクション小説 第8章 『3人目の幹部』

第8章「3人目の幹部」 ゴンザレスハウスが開校した頃、センセーはまたもや1通のメールを受け取っていた。 『お久しぶりです。日本で就活しましたがどうにも肌に合いません。もし良かったらセンセーの会社で働けませんか?給料は後払いの成果報酬で構いません…