留学中に元小学校教師が起業した話

日本で小学校の教師をしていました。日本教育の闇に気づき、今は退職して、オーストラリアで会社を立ち上げました。教員を育てたり、子どもたちに多様な価値観の教育をしています。海外に出て感じた、日本教育の矛盾点。現場で感じてきた違和感。そして体罰などで明るみになってきた教育現場の閉鎖感。全ての真実を公開していきます。僕たちはあくまでも、個性や創造性を潰されている子どもたちを救いたい。激務で多忙な生活を送って頑張っている先生たちを救いたい。子どものことを第一に考え、負担なく安心して仕事に行ける保護者を助けたい。そん

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

学校のクラス替えに隠された秘密!!!クラス替えは教師のさじ加減!

学校のクラス替えはどんな風にしているの? 暴露しますね。 基本は・1,2年生・3,4年生・5,6年生と3ブロックでクラス替えをします。 なので2,4,6,年生の時にクラス替えがあった時は何かしら問題があった場合です。 学級崩壊,学年崩壊,クラスが増えた…

ギャップイヤー!今日本の子どもたちに必要な『自分を見つめ直す時間』

『GAPYEAR』『ギャップイヤー』僕はこの制度を推奨しています! ※入学資格を取得した18歳から25歳の学生に、社会的見聞を広めるため、入学までに1年の猶予(GAP=すき間)期間を与える制度です。学生は外国に出かけたり、長期のアルバイトやボランティア活動に…