留学中に元小学校教師が起業した話

日本で小学校の教師をしていました。日本教育の闇に気づき、今は退職して、オーストラリアで会社を立ち上げました。教員を育てたり、子どもたちに多様な価値観の教育をしています。海外に出て感じた、日本教育の矛盾点。現場で感じてきた違和感。そして体罰などで明るみになってきた教育現場の閉鎖感。全ての真実を公開していきます。僕たちはあくまでも、個性や創造性を潰されている子どもたちを救いたい。激務で多忙な生活を送って頑張っている先生たちを救いたい。子どものことを第一に考え、負担なく安心して仕事に行ける保護者を助けたい。そん

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の教育方法を変える!そのためにはまずは教育者が変わらなければいけない。

教育者やこれから教育者を目指す方々を募っています! 一緒に教育変えていきませんか?( ^∀^) 日本の教育を変えるためにはまずは知ること。 日本の教育がいかに遅れていて古い概念が残っているのか。 変えなくてはいけないことを解ったのなら、次は行動す…

勉強嫌いにならない方法!こどもの好奇心をくすぐれ!

https://youtu.be/9SMU7vwcewU 3歳児からの日本語学習! 「Y&K」では3歳児から日本語学習に取りかかります! 遊びながら日本語を自然と覚えられるように教材作りや指導方法を工夫します( ^ω^ ) 手作り教材で子どものやる気も好奇心もアップ( ^∀^) スタッ…

4歳のオーストラリア人に本気で日本語を教えたらとんでもないことになった!

子どもが天才なのか、教える側が天才なのか!? https://youtu.be/BlsJ-4W45_k 天才ってのは実はいなくて努力と継続の結果なんですよね( ^ω^ ) 本日は4歳から日本語を学び出して、2年経った子の学習の様子です! ものすごい吸収力で、日本の同学年の子どもより…

ご家庭に出向いて子どもの面倒見ます!コロナの影響で休校を余儀なくされている子どもや家庭を救う!

わたくし動きます! 家庭に出向いて無償にて子どもの面倒を見ます! 今僕ができる社会貢献とは何かを考えました。 普段はオーストラリアにいますが、今日本にいる意味が分かりました。これは運命ですね! 4月にオーストラリアに戻る予定ですがそれまでは日本…

オーストラリアで日本語を学ぶ子どもたち&教える教育者たち

5年間で日本語指導や留学生、インターン生の活動動画がたっぷりと溜まったので YouTubeに上げていきます! 日本語教師、保育士、小学校教師たちが留学をしながら、英語を学び、子どもたちへと指導している様子をご覧ください( ^ω^ ) これから教育に携わる方…