留学中に元小学校教師が起業した話

日本で小学校の教師をしていました。日本教育の闇に気づき、今は退職して、オーストラリアで会社を立ち上げました。教員を育てたり、子どもたちに多様な価値観の教育をしています。海外に出て感じた、日本教育の矛盾点。現場で感じてきた違和感。そして体罰などで明るみになってきた教育現場の閉鎖感。全ての真実を公開していきます。僕たちはあくまでも、個性や創造性を潰されている子どもたちを救いたい。激務で多忙な生活を送って頑張っている先生たちを救いたい。子どものことを第一に考え、負担なく安心して仕事に行ける保護者を助けたい。そん

4歳のオーストラリア人に本気で日本語を教えたらとんでもないことになった!

子どもが天才なのか、教える側が天才なのか!?

https://youtu.be/BlsJ-4W45_k

f:id:yeahdude1108:20200312221203j:image

天才ってのは実はいなくて努力と継続の結果なんですよね( ^ω^ )

本日は4歳から日本語を学び出して、2年経った子の学習の様子です!

ものすごい吸収力で、日本の同学年の子どもよりもデキるんじゃないか?

と思ってしまうくらい学習が身についてきました。

子どもに飽きさせず、楽しませる、好奇心が持てる授業を行っていけば

自ずと子どもたちは意欲高く学習に取り組んでくれます。

「個性」「好奇心」「自己解決能力」それらを最大限引き出せる授業展開をしていくことが大事ですね( ^∀^)

f:id:yeahdude1108:20200312221301j:image


インスタやYouTubeでも情報を発信しています。ご興味があればご覧ください!

 


インスタID

kenta_yeah_dude

 


YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCQv-Uai4ZZ7BR5R787V9AFQ

 


オーストラリアで子どもたちに日本語指導をしてみたい方

保育士や幼稚園教諭だった方

帰国後の教育関係で就労をお考えの方

スタッフやインターン生募集中です( ^ω^ )

生徒も募集中です!

ご興味のある方はお気軽にご連絡ください!

 


※留学経験や英語力を活かして就労したい方へ、無償で就労先をご紹介しています。お気軽にご連絡ください!