留学中に元小学校教師が起業した話

日本で小学校の教師をしていました。日本教育の闇に気づき、今は退職して、オーストラリアで会社を立ち上げました。教員を育てたり、子どもたちに多様な価値観の教育をしています。海外に出て感じた、日本教育の矛盾点。現場で感じてきた違和感。そして体罰などで明るみになってきた教育現場の閉鎖感。全ての真実を公開していきます。僕たちはあくまでも、個性や創造性を潰されている子どもたちを救いたい。激務で多忙な生活を送って頑張っている先生たちを救いたい。子どものことを第一に考え、負担なく安心して仕事に行ける保護者を助けたい。そん

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の教師が世界一のブラック企業!教師に休息を与えよ!

OECD(経済協力開発機構)国際教員指導環境調査の結果から、日本の教員の長時間勤務は国際的にみても異例であることが分かる。1週間の仕事時間は小学校54.4時間、中学校56.0時間で、ともに参加国・地域の中で最長。一方で職能開発にかける時間は小中とも最短…

ADHDではない!その子達は選ばれた戦士なのだ!集え!教育アベンジャーズ!

「大人の悟り」の時間です✌︎('ω'✌︎ ) 「インディゴチルドレン」 「クリスタルチルドレン」 「レインボーチルドレン」その名を聞いたことがありますか?(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎僕はその存在を知ってゾクッとしました(*⁰▿⁰*) 今回は最初に述べた「インディコチルドレン」…

就活。それは奴隷の入り口です。現代は働き方が変わってきています!

現在、日本の大学生は「就活」という日本が生み出した洗脳に操られ疲れきっています!! 就活ってなんですか? 好きでもないことを仕事にするんですか? 大学を卒業したらすぐに働かなきゃダメなんですか? 就活をして気付きます。 僕は、私は何を求めている…

閲覧注意!広がる教育格差と経済格差。頭の良い子は実は〇〇をしている。

この内容は、教育現場で実際に自分が体験し、調査をして、そこから導き出された結果を記載していく。この内容は事実であり、決して話を誇張しているわけではない。驚愕の事実が分かったので、これを発信し、教育について今一度みなさんに考えて欲しいと思い…

日本の教育を変えるのは僕たちだ!学校教育にはもう頼らない!

僕は日本の教育が大嫌いで教師を辞めました。逃げたわけではありません。子どもを置いて日本を飛び出したことをお許しください! そして4年経ち、日本にいる子どもたちを救う準備がやっと整いました( ^ω^ ) 現在はオーストラリアで子どもたちに教育をしてい…

子どもの可能性を引き出すきっかけ作り。クラウドファンディング、現在6名が支援中!目指せ100人!

「未来への可能性」を子どもたちにプレゼントしたい!クラウドファンディングでどこまで子どもたちを支援できるのか。 子どもへの最高の教育支援。海外留学で新しい価値観を学んでもらいたいです。 子どもたちの可能性を引き出す、何かのきっかけになれば良…