留学中に元小学校教師が起業した話

日本で小学校の教師をしていました。日本教育の闇に気づき、今は退職して、オーストラリアで会社を立ち上げました。教員を育てたり、子どもたちに多様な価値観の教育をしています。海外に出て感じた、日本教育の矛盾点。現場で感じてきた違和感。そして体罰などで明るみになってきた教育現場の閉鎖感。全ての真実を公開していきます。僕たちはあくまでも、個性や創造性を潰されている子どもたちを救いたい。激務で多忙な生活を送って頑張っている先生たちを救いたい。子どものことを第一に考え、負担なく安心して仕事に行ける保護者を助けたい。そん

就活。それは奴隷の入り口です。現代は働き方が変わってきています!

現在、日本の大学生は「就活」という日本が生み出した洗脳に操られ疲れきっています!!

就活ってなんですか?

好きでもないことを仕事にするんですか?

大学を卒業したらすぐに働かなきゃダメなんですか?

就活をして気付きます。

僕は、私は何を求めているんだろう?と。

f:id:yeahdude1108:20200118173739j:image

人はなぜ働くのか?「生きるため」「お金のため」「家族を養うため」

僕は「人に必要とされるため」すなわち、「自分の居場所」を見つけるために働くべきだと感じるようになりました。

A .時給30ドルのレストランで10時間勤務して、1日300ドル貰える。週5で働いて2日は休む。月にすると4000ドルは稼げている。でもやっとの休日だ。仕事のことなんか考えたくない。必死に貯めたお金で彼女にプレゼントを買う。誰から見たって綺麗に可愛く美人に見える彼女になって欲しいから色々なものを与える。彼女の喜ぶ顔が見たいから。

(自分の居場所は彼女)


B .自分のやりたかった事を仕事にする。日給30ドルの日本語指導。レストランでは週2回の10時間だけ。合わせたって、月にすると2000ドルも稼げない。休日はない。だって好きなことを仕事にしているから24時間365日プライベートも仕事。辛いとも思わない。毎日が刺激的で生きている心地がする。自分にしかできない事だと、責任感と使命感を持って仕事する。そして必死に稼いだお金も、子どもの成長が見たいから教材を買う。時間を割いて教材研究をする。子どもや人への成長に時間とお金をかける。子どもの成長した姿を見て喜ぶ人の顔が見たいから。人間として、心豊かに誰からも愛させる人になって欲しいから。

(自分の居場所は求めてくれる人の数)

f:id:yeahdude1108:20200118173837j:image


皆さんはどちらを選びますか?「彼女という居場所」を守り続ける人と「自分という居場所」を守り続ける人。

あなたの居場所はどこですか?

みんなが必死に働いて得ているものは何ですか?

本当に欲しいものはお金ですか?

何のために働いて、時間を割いて、その得たお金を使うのか、もう一度考えて見ませんか?今できることは就活だけですか?

今、このときが、成長する時ではないのですか?

『本当のなりたかった自分になる』

成ります、成れます、成らせます( ^∀^)

悔いのない人生を!!!

f:id:yeahdude1108:20200118174030j:image

オーストラリアで基礎的人間力育成中です!!

大人も子どももみんなが通える学校

『Y&K Narita International School』です!!( ^∀^)

※日本の就職活動でお悩みの方は『Y&K』気軽にご相談下さい!

 


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

Y&K 日本法人

https://www.educatorsagency.com/

Y&K オーストラリア法人

https://www.yandkaustralia.com/

E-mail; yeahdude1108@gmail.com

Line id:kenta0072

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

「英語指導者育成」

「日本語指導」

「英語教師派遣」

「語学学校現地サポート」

「各種保険、ビザ取得代行」

「Educationally House 」

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

『新しいスタイルのワーキングホリデー』

『Dream Life Crew』

#オーストラリア #ワーホリ #ワーキングホリデー #ブリスベン #ゴールドコースト #バイロンベイ#留学 #留学エージェント #日本語指導 #保育士 #幼稚園 #先生 #英語教師 #海外生活 #教員 #英語指導者 #Y&K #GTI #語学学校 #留学サポート #英語翻訳 #福岡支店 #平成維新 #基礎的人間力 #生きる力 #育成 #グローバルな人材 #海外研修 #就職活動 #大学生 #就活 #やりたいことをやる