留学中に元小学校教師が起業した話

日本で小学校の教師をしていました。日本教育の闇に気づき、今は退職して、オーストラリアで会社を立ち上げました。教員を育てたり、子どもたちに多様な価値観の教育をしています。海外に出て感じた、日本教育の矛盾点。現場で感じてきた違和感。そして体罰などで明るみになってきた教育現場の閉鎖感。全ての真実を公開していきます。僕たちはあくまでも、個性や創造性を潰されている子どもたちを救いたい。激務で多忙な生活を送って頑張っている先生たちを救いたい。子どものことを第一に考え、負担なく安心して仕事に行ける保護者を助けたい。そん

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもたちへの最高のクリスマスプレゼント!!!お金では買えない貴重な経験を!

子どもたちに最高のクリスマスプレゼントをあげたい!そんな思いでこのプロジェクトを立ち上げました。 「未来への可能性」を子どもたちにプレゼント! 子どもたちの可能性を引き出す、何かのきっかけになれば良いと思いこのプロジェクトを立ち上げました。 …

英語力をみにつける時に99%の人が勘違いをしている!英語力を高めたいなら・・・

留学で『英語力を高める』方法!お伝えします。 勉強するのは当たり前ですが、自分にとって英語を話すことが必要と感じた時に人は「ヤル気スイッチ」が入ります。 僕の場合は、バッパーやクラブなどでオーストラリア人と仲良くなった時に、 『以前の仕事は』…

僕がオーストラリア留学を推し進める理由!

俺がオーストラリアへ来た理由! そして留学を推し進める理由! それは 『今しか出来ないことを思い切りやる』 『お金では買えないことを体験する』 『人に必要とされることをやる』 でした。 お金を貯めることも稼ぐことも大切ですが、 日本にいた時は、も…

不登校って言うけど、その定義は?皆さんに知って欲しい不登校について。

不登校というのは年間欠席が30日以上の児童生徒のことを指します。その数約10万人。 遅刻・早退が多い、保健室登校などの人、年間欠席が30日未満でも一定期間学校に来ない人などは33万人。 合わせるとその数43万人。小中学生の約4%くらいが不登校もしくは不…