留学中に元小学校教師が起業した話

日本で小学校の教師をしていました。日本教育の闇に気づき、今は退職して、オーストラリアで会社を立ち上げました。教員を育てたり、子どもたちに多様な価値観の教育をしています。海外に出て感じた、日本教育の矛盾点。現場で感じてきた違和感。そして体罰などで明るみになってきた教育現場の閉鎖感。全ての真実を公開していきます。僕たちはあくまでも、個性や創造性を潰されている子どもたちを救いたい。激務で多忙な生活を送って頑張っている先生たちを救いたい。子どものことを第一に考え、負担なく安心して仕事に行ける保護者を助けたい。そん

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語指導実践留学!!!海外に出て「指導力」「多様な価値感」「問題解決能力」を得よう!

教師が備えるべき資質とは文部科学省においてこう示されている。 ・教育的関係を築ける力(情熱、感受、存在感) ・社会に成熟した存在(柔軟、協調性、責任感) ・一人ひとりを生かす力(公平、規律、活気) ・指導力(理解、技能、活用) ・自己教育力(謙…

シルバー留学が熱い!!!

50歳以上の方の留学をサポートしています。めんどくさい手続きは一切なし。航空券さえあれば,住居・学校・現地での生活サポート,その他必要なこと全てサポート致します。お子さんのお世話が終わり,自由な時間ができた。今までできなかったことに色々と挑…

教員採用試験の受かる方法! ライバルと差をつけろ! 今の教師に求められる多様な価値観とは?

保育士や小学校の先生が『留学!?』すぐそこまで,この価値観は迫っています。 昔まではそんな価値観はなかったはずですが,現在では大学の教育学部の在学中に「留学」へ行かせる大学も増えてきました。少子化などで大学側も学生の確保に力を入れています。 …

日本を救え!子ども、学生、社会人、そして高齢者を! 日本の社会問題は『教育』で解決できる!

社会問題を解決できるのは「多様な教育」です。日本が抱える社会問題、格差社会、少子化、自殺、不登校、など。その全ての原因は日本の教育が原因だと考えています。多様性が重視される現代に、今の教育は対応しきれておらず、その歪みが現代社会に大きな問…

日本の教育が生んだ社会問題。社会問題を解決するには教育を変えていかなくてはいけない!

日本が抱える社会問題は,日本のおかしな教育が生んでいる!!! 日本が抱える社会問題 「少子高齢化」「経済格差」「自殺」などなど。 「子ども」 不登校,イジメ,学力低下 「学生」 自己肯定感の喪失,集団的帰属欲求,自己実現力の低下 「社会人」 問題…

学校にウジャウジャいる幽霊!!! 不可解な事件が多発しています。あなたは幽霊を信じますか?

学校であった怖い話。 うん。本当にいるんです。僕は幽霊とか全く信じない人ですけど,見た先生方はたっっっくさんいます!!! ある日,階段から落ちた先生。二階の階段の1番上から落ちた先生がいました。階段の途中で転けるならわかりますが、、、1番上の…