留学中に元小学校教師が起業した話

日本で小学校の教師をしていました。日本教育の闇に気づき、今は退職して、オーストラリアで会社を立ち上げました。教員を育てたり、子どもたちに多様な価値観の教育をしています。海外に出て感じた、日本教育の矛盾点。現場で感じてきた違和感。そして体罰などで明るみになってきた教育現場の閉鎖感。全ての真実を公開していきます。僕たちはあくまでも、個性や創造性を潰されている子どもたちを救いたい。激務で多忙な生活を送って頑張っている先生たちを救いたい。子どものことを第一に考え、負担なく安心して仕事に行ける保護者を助けたい。そん

学校にウジャウジャいる幽霊!!! 不可解な事件が多発しています。あなたは幽霊を信じますか?

学校であった怖い話

うん。本当にいるんです。僕は幽霊とか全く信じない人ですけど,見た先生方はたっっっくさんいます!!!

ある日,階段から落ちた先生。二階の階段の1番上から落ちた先生がいました。階段の途中で転けるならわかりますが、、、1番上の踊り場から落ちるっておかしいですよね。

下まで転げ落ちたその先生。誰かに押されたって言っていました。転げ落ちてふと踊り場を見ると,女性が笑って見ていたそうです。僕の職場で起きた事件です。

その話を聞いて,どこの階段ですか?って聞きました。聞かなきゃよかった。笑

僕の教室の目の前の階段でした。「マジかよ!おい!」

僕は小学校時代にこの学校に通っていました。その頃から色々と噂はありましたが,教師となって戻ってくるとは思っていませんでしたが,本当に怖いですね。

結局その怪我した先生は公務災害として処理されましたが。

「絶対に押された」って今でも言っています。マジで怖いからやめてくれ。

 


誰もいないのに鳴る火災報知器。職員室で夜な夜な仕事をしていると突然鳴った火災報知器。付いているランプで場所を確認すると,校舎の1番端にある倉庫。

そこは教室ではなくて,物置なんですね。階段の1番下にある扉の奥。

なんか嫌な予感。でも鳴ったら行くしかない。1人では行くのは怖いので複数名で確認しに行きます。

ずっと鳴っています。僕らが現場に着いた途端,鳴り止むアラーム。

一応中を確認。変質者いたら困りますからね。結局何もなく無事に終えました。

一体なぜこんなところで火災報知器がなるんでしょうか?

僕は全く霊感がないので何も感じませんでしたが。。。。

 


まだまだありますが今回はそのこの辺で!このようなネタはあと100件くらいはあります。時間あるときに発信していきます。幽霊以外にも人間の怖い話もあります。乞うご期待!!

 


先生は幽霊とも戦っています。頑張れ先生!!!