留学中に元小学校教師が起業した話

日本で小学校の教師をしていました。日本教育の闇に気づき、今は退職して、オーストラリアで会社を立ち上げました。教員を育てたり、子どもたちに多様な価値観の教育をしています。海外に出て感じた、日本教育の矛盾点。現場で感じてきた違和感。そして体罰などで明るみになってきた教育現場の閉鎖感。全ての真実を公開していきます。僕たちはあくまでも、個性や創造性を潰されている子どもたちを救いたい。激務で多忙な生活を送って頑張っている先生たちを救いたい。子どものことを第一に考え、負担なく安心して仕事に行ける保護者を助けたい。そん

ワーホリ中に取得できるお勧め資格!「TECSOL」児童英語教師! 未経験のあなたも6週間で立派な先生に!!!

ワーホリにきて、それなりに英語力もついたけど、何か新しいことを始めたい!
英語を勉強した成果を証明したい!そんな方にお勧めなのが「TECSOL 児童英語教師」です!
この資格があれば世界どこでも英語を教えることができます!

f:id:yeahdude1108:20230710185115j:image

ワーキングホリデー中に取得できるお勧め資格!
せっかく留学に来たのならせめて資格くらいは取得して帰りましょう(^^)
日本へ帰って自慢できますし、何よりも自分の自信に繋がります!
オーストラリア留学の集大成として資格を取得して帰国される方が多くいますよー!

f:id:yeahdude1108:20230710185135j:image

f:id:yeahdude1108:20230710185142j:image

帰国後の就職にも役立ちますし
次の留学先では英語の先生として働ける可能性もあります!
オーストラリアでこの資格を取得してカナダで先生をしている方もおります!

資格に興味のある方はお気軽にDMください(^^)

 

☆資格について☆
児童英語教師 TECSOL
(Teaching English to Child Speakers of Other Languagesの略で、英語を母国語としない4歳から12歳未満の子供たちに英語を教えるための資格であり世界中で児童英語教師として活躍できる資格です。)

☆コースの流れ☆
week1:クラスルームマネージメント、発音、児童心理、ゲームの指導
ゲームを 活用した指導
子供達の年齢や発達に見合ったゲームができるようになりその進行に必要な英語を学びます。

week2:児童英語教授法、クラスルームイングリッシュ、語彙指導、教具、安全管理
Teacher Talk
授業中にどのように子供に話しかければいいのか学びます。

week3:リスニングレッスン、発音指導、絵本指導、読み聞かせ、歌とチャンツ、評価法
絵本を活用した指導
代表的な絵本に慣れ親しみ子供達に絵本を通してどのように教えるか学びます。
歌やチャンツを活用した指導
歌を聴くことで英語を聞く耳が育ち身体全体で英語を吸収させ発音の練習にもなります。

week4:フォニックス、リーディング指導法、会話指導法、年齢に即したレッスンプラン
フォニックスの指導
英単語を構成するアルファベット文字のそれぞれの音のルールを学びます。
会話指導 コミュニカティブアプローチ
状況を具体的に設定することによって実際にコミュニケーションできる英語を学びます。

week5:ライティング指導法、間違い矯正、文法指導、クラフトレッスン、教材の使用
TRP トータル・フィジカル・リスポンス
多くの英語を聞き、身振り手振りで教えることによって体全体で英語を学びます。

 

受講時間
9:30 - 15:30:月曜日 - 金曜日(25時間/週)
この記事見た人限定!!!

TECSOL:費用 $2500 (通常$3500から$1000引き)

 

お問い合わせ先
yk.narita.international.school@gmail.com
担当者:Misaki Kanda

 

Y&K Narita International School PTY LTD(オーストラリア法人)
https://www.yandkaustralia.com/

 

Y&K YouTube
https://youtube.com/channel/UCQv-Uai4ZZ7BR5R787V9AFQ

 

Educator Support Agency
https://www.edusuppoagency.com/

 

Y&K 求人一覧
https://en-gage.net/yknaritainternationalschool_saiyo

 

Y&K インスタ
https://www.instagram.com/kenta_yeah_dude/

 

Y&Kブログ
https://yeahdude1108.hateblo.jp/archive

 

#カナダ留学 #ワーキングホリデー #アメリカ留学 #英語教師  #カナダ
#帰国後の就活 #保育士 #バンクーバー #幼稚園教諭 #転職 #海外生活 #語学学校
#留学情報 #オーストラリア留学 #イギリス留学 #留学 #留学準備 #マルタ
#留学エージェント #マルタ留学  #チャイルドケア  #永住権 #ワーホリ情報
#留学したい  #留学生 #ワーホリ #シェアハウス #メルボルン #留学生の就活
#ブリスベン